現在キャンペーン実施中です!ご予約はお急ぎください!詳しくはこちらをクリック!

フロアコーティングをする割合はどれくらい?どれだけの家で施工されているのか

この記事は約4分で読めます。

フロアコーティングは人気と聞くけどどれくらいの人がしてるの?
しない人とする人の比率はどれくらい?

マイホームのご購入を機にフロアコーティングの存在を知ったという方も多いと思います。自分は知らなかったけどみんな知ってるもの?とどれくらいの人がフロアコーティングをしているのか気になる方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなフロアコーティングを施工する方の割合についてのお話です。

こんにちは!
クリーンエクスプレスWEB編集担当のKJです!

今回はフロアコーティングを施工する人の割合について気になっているお客様がいるということを聞きました!
人気のフロアコーティングをって言われてもどんなものかわからないし、どれくらいの人が施工されているのかって気になりますよね!
今回はそんなフロアコーティングを施工する人の割合についてお話いたします!

それでは参りましょう!

目次

フロアコーティングをする人の割合は全体の2割〜3割

フロアコーティングを施工する人の割合

マイホームをご購入された際にマンションオプション会やハウスメーカーからフロアコーティングの施工を勧められることがあります。そんなマンションオプション会やハウスメーカー指定のフロアコーティングとなると、6割7割とかなり高い確率で施工をされているようですが、住宅全体の施工割合で言えば2割〜3割ほどと言われています。これはハウスメーカーやマンションも全ての会社が提案をしているわけではなく、そもそもフロアコーティングの提案をしない会社もあるからです。大手になればほとんどの企業で導入はされていると思いますが、町の工務店さんなどではオプションとして導入している会社様もまだまだ少ないというのが実情です。

accoちゃん

フロアコーティングを施工する人は全体の2〜3割なんですね!
もっと多いと思っていました!

KJ

2割〜3割って結構多い方だと思いますよ!
新車のコーティングでも施工の割合は4割ほどですし、フロアコーティングはようやく認知されてきましたが、まだまだマイナーな商品だと思います。
住宅を購入して初めて存在を知る人が多く、購入後も知らない人もたくさんいますので、なかなかいい線いってると思いますね!

フロアコーティングの存在を知った人は施工を希望する割合の方が多い傾向にある

フロアコーティングはまだまだマイナーな商品という位置付けです。存在を知っている方ももちろんいますが、多くのかたがマイホームをご購入するタイミングで知ることになるのではないでしょうか。そんなフロアコーティングは検討期間が短い中でも存在を知ることで施工を希望する方が多い傾向にあると考えられます。それはマンションオプション会やハウスメーカーによるオプション販売では6割〜7割ほどの方が施工している傾向にあるからです。

フロアコーティングを施工する人の割合
accoちゃん

なるほど!
確かにマンションオプションとかだと6割7割施工することもあるとなると、存在を知った多くの人は施工するということなんですね!

KJ

そうなんです!
当社でもオプション会に入らせて頂くと、半数以上のお客様にご依頼をいただきます!
事前に存在を知ることで、施工を希望されるお客様は多いというイメージですね!

フロアコーティングを施工する人としない人はどのような人?

フロアコーティングの施工をされる方になぜ施工をしたのかを聞くと、ご友人やご家族が施工をされていて、お手入れや傷のつきにくさが魅力的だと感じていることが施工理由となることが多いです。やはり事前に情報があり、フロアコーティングがどの様なものかを知っている人は施工を希望する傾向にあることがわかります。
逆に施工をしない人の理由としてはそもそも存在を知らない人と、フロアコーティングの性能がどの様なものかわからず価格を見て断念される方が多い様です。確かに性能がわからず20万円、30万円と聞くと、「フロアコーティングはよくわからないし、やめておこう」と思う気持ちもわかります。しかし、フロアコーティングは施工することで高価なフローリングを何十年も保護することができますので、最終的なコストパフォーマンスは非常に良い商品となります。

千葉県にてUVフロアコーティング
accoちゃん

フロアコーティングを施工する人はフロアコーティングがどの様なものか知っていて、逆に施工をしない人は見たことがなかったり、価格に見合うものなのかがわからずに敬遠されているということですね!

KJ

全ての人がそういうわけではないと思いますが、やっぱりどの様なものかわからないものにお金はかけれないということですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フロアコーティングを施工する人の割合は住宅購入者全体の2割〜3割ほどですが、フロアコーティングの営業を受けた方は6割〜7割ほどの確率で施工をされる傾向にあることがわかりました。
フロアコーティングがどの様なものかを知った方は重要性に気づきフロアコーティングの施工をされることが多い様です。
また、今までにフロアコーティングそのものを見たことがある人も施工希望される方が多い傾向にあります。

フロアコーティングが気になる方は是非当社までお問い合わせください!

それでは今回はこの辺で!

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次